学生諸団体会費一括納入について(2017年4月入学生対象)

このページは、2017年4月に東京大学に入学される皆さんにお願いする「学生諸団体会費」についてのページです。
2018年4月に入学される方は、 2018年度東京大学教養学部オリエンテーション委員会の公式サイトをご覧ください。


学生諸団体会費一括納入Q&A

学生諸団体会費一括納入とは?
新入生の皆さまから学内の学生諸団体の活動に対し、会費を5団体一括でオリエンテーション委員会にお支払いいただくものです。

各団体の会費の詳しい説明が欲しいのですが…
『東京大学学生諸団体会費目録』に記載されている連絡先にお問い合わせください。

必ず支払わなければならないのですか?
学生諸団体会費の納入は任意であり、入学に必須の手続きではありません。しかしながら、90%を超える新入生の皆さまに納入していただいております。公平性の観点からも納入をお願いします。なお、納入いただけない場合は各団体の活動・支援を利用できない場合がある点をご理解ください。

書類に不足があるのですが…
申し訳ございません。お手数ですが、下記の連絡先までご連絡ください。

振り込みについて

ATMで払い込んでもいいですか?
土休日などで郵便局の貯金窓口がご利用になれない場合は、ATMを使用していただいて構いません。

払込期限(2017年3月21日)に間に合わなかったのですが…
3月21日以降の学生諸団体会費の納入についてをご確認ください。

「払込取扱票」が入っていないのですが…
申し訳ございません。下記の連絡先までご連絡いただくか、諸手続当日(理系:2017年3月29日(水)、文系:2017年3月30日(木))に16,200円を現金でご持参ください。

連絡先

ご不明な点などがございましたら、「東京大学教養学部オリエンテーション委員会」までご連絡ください。

連絡先こちら(2018年度東京大学教養学部オリエンテーション委員会)