今後のオリエンテーション活動について(第2報)

テント列について

テント列の実施の可否に関しまして、3月17日(火)を目処に発表するとしておりましたが、テント等の物品のレンタルのキャンセル料が発生することや、ビラ詰めより枚数が少ないとはいえ、テント列内でビラ配布を行う団体がビラを印刷することを考慮し、可能な限り早く判断を下した方がよいということから、本日実施の可否を発表することといたしました。
例年のテント列では、人が密集していて団体構成員と新入生が多く接触します。こういったテント列の特性から、縮小等の措置をとったり感染対策を行って安全に実施したりすることが極めて難しいと考えられるため、新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいる現状に鑑み、テント列を中止とし、諸手続日の駒場キャンパスでの新歓活動を一切禁止することといたしました。
なお、テント列の中止に際し団体の皆さまの方で登録の取り消し等を行っていただく必要はありません。
また、委員会が仲介する新歓レンタルのキャンセル料を団体の皆さまに負担していただくこともございません。

サークルオリエンテーションについて

サークルオリエンテーションに関しましては、できる限り実施する方向性で各所と調整を行っておりますが、現状では実施の可否を確定させることができません。
3月17日(火)を目処に発表する予定でしたが、感染拡大の状況が不透明であり、17日(火)ごろまでに十分な判断材料が揃わない場合、発表を20日(金)ごろに遅らせていただく場合がございます。
本年度におけるサークルオリエンテーションの重要性は我々も承知しており、与えられた状況下で団体の皆さま・新入生の方々両方の利益を最大化すべく日々検討を進めているところでございます。何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ビラについて

ウェブサイト掲載用のビラにつきまして、スケジュール等の変更に対応し【3月22日(日)21時】まで差し替えを受け付けます。
但し、本来の期限である3月13日(金)までにビラのご提出があった団体に限りますので、掲載を希望される場合は、先日お知らせした提出方法に沿い期限までに一度ご提出いただくようお願いいたします。
差し替えの際には原則として、スケジュールの変更とそれに伴う多少のデザインの変更のみを認めます。特に、3月13日(金)までにご提出いただいたビラから、サイズ(B51面であるか、裏表2面のB4サイズであるか)と向き(縦横いずれか)を変更することは認めかねますので、ご注意ください。
詳しい差し替えの方法等は、3月14日(土)を目処に追って連絡をさせていただきます。

以上のような措置につきまして、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。