東京大学新月お茶の会

分類
文化系(創作活動・芸術)

団体紹介

 新月お茶の会はSF・ミステリ・ファンタジー等を対象とする東大生主体の総合文芸サークルです。茶道サークルではありません。会誌『月猫通り』を年4回制作・発行し、同人誌即売会等のイベントに活発に参加しています。週2回の例会では、小説談義に花を咲かせ、サブカルトークを繰り広げています。各種の小説賞(「このミス」や「このラノ」)にも協力し、近年ではライトノベルの分野でも商業出版媒体等で実績があります。小説を書く人は勿論、批評に関心のある方、書く気はないけれど読む気ならいくらでもある方、絵心のある方、漫画や映画やアニメが好きな方だって大歓迎。まずはサーオリでお会いしましょう。

活動予定

5月
五月祭にて会誌頒布
8月
夏コミにて会誌頒布(ただし今年のコミケは五月なので)
9月
合宿
今年は大阪の文学フリマに参加します
11月
駒場祭にて会誌頒布
12月
冬コミにて会誌頒布
3月
合宿
普段の活動
小説の読み書きを基本とし、例会がある日には部室で小説を中心に様々なコンテンツに関する雑談をしている。

団体情報

人数
14
入会費
6,000円
用途:特集用資料(小説等)購入費。会誌作成費。
初年度費用
40,000円
用途:合宿費やイベント交通費。
部室
学生会館307号室
活動場所
部室学生会館307号室
活動頻度
週二回(木曜、土曜)
ウェブサイト
http://newmoonteaparty.sakura.ne.jp/
Twitter
@newmoon_tp
メールアドレス
newmoon.teaparty□gmail.com
(スパム対策のため文字を改変してあります。□を@に変えてください。)

ビラ

※一部の環境では正常に表示されない可能性があります。

※パソコン版Google Chrome以外のブラウザではリンクが反応しない場合があります。

掲載内容は全て団体の登録によるものです