サークルオリエンテーション

オリエンテーション委員会では、5月2日(日)から5月5日(水)にかけて開催を予定していたサークルオリエンテーションの中止を決定いたしました。

当委員会では新入生・団体の双方の利益を鑑み、これまで5月のサークルオリエンテーションの実施に向けた準備を重ねてきましたが、4月25日からの緊急事態宣言下において原則無観客でのイベント開催が要請されたことを受け、検討を重ねた結果中止するという判断に至りました。

詳しくは以下の資料を合わせてご確認ください。

サークルオリエンテーションの中止について(PDF)

開催直前に中止という判断を行い、これまでご協力いただいた団体の皆様および参加を予定されていた新入生・2020年度入学生の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

なお、今回の決定に関するご意見やご質問などは、メール(oc@a103.net)で受け付けております。いただいたご意見やご質問に関しては個別に回答させていただくほか、多くの皆様から寄せられたものに関しましては文書という形で回答をウェブサイト上に掲載させていただく予定です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

概要

3月末に予定されていた対面でのサークルオリエンテーション(通称サーオリ)について、【5月2日(日)から5月5日(水)】にかけて駒場キャンパスで分散開催することが決定しました。

サークルオリエンテーションとは、東大生が活動している部活動やサークルなどの学生団体が集まって開かれる新歓活動の一つです。

様々な団体が各教室に分かれて自団体の紹介を行っており、皆さんは自由に教室を回ることができます。

膨大な数の団体を効率的に見て回ることができるので、興味のある分野を中心に様々な団体の話が聞くことができます。

日程

5月2日(日)〜 5月5日(水)

場所

駒場キャンパス

参加団体について

参加団体はグループAとグループBに分かれています。グループAは5月2日(日)と3日(月)、グループBは5月4日(火)と5日(水)に参加します。

グループごとの参加団体と部屋割は以下のPDFから閲覧できます。

グループAの参加団体と部屋割はこちら

グループBの参加団体と部屋割はこちら

参加について

2021年度入学者

2021年度入学者の方には、学生証番号に基づいて来場可能な枠が割り当てられています。

  • グループ①(文科一類、文科二類):5月2日(日)9時30分~13時と5月4日(火)9時30分~13時
  • グループ②(理科二類、理科三類):5月2日(日)14時~17時30分と5月4日(火)14時~17時30分
  • グループ③(文科三類、理科一類(学生証番号J4210001~J4210337)):5月3日(月)9時30分~13時と5月5日(水)9時30分~13時
  • グループ④(理科一類(学生証番号J4210338~J4211169)):5月3日(月)14時~17時30分と5月5日(水)14時~17時30分

参加団体は、原則として「5月2日(日)終日と3日(月)終日」または「5月4日(火)終日と5日(水)終日」のどちらかに参加するため、どのグループであっても基本的にすべての団体の説明を受けることができます。

※新入生のグループ分けについてご不明な点がございましたら、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

オリエンテーション委員会サークル局 oc21.todaishinkan□gmail.com (□を@に変えてください)

2020年度入学者

2020年度入学者については、抽選を行って来場者を決定します。

(4/22追記)全ての枠について、追加登録・変更を受け付けます。詳しくは以下の「追加登録・変更について」を参照してください。

来場可能な時間枠について

サークルオリエンテーションの参加団体はグループA(5/2(日)・5/3(月)に参加)とグループB(5/4(火)・5/5(水)に参加)に分かれています。来場者の皆様が来場可能な枠として、各日午前の部(9:30~13:00)・午後の部(14:00~17:30)が設けられています。来場者の皆様は、各グループごとに1回、午前の部と午後の部のどちらか一方の時間枠にご来場いただけます。

抽選について

「2020年度入学者用サークルオリエンテーション来場者抽選フォーム」は、回答の受け付けを終了しました。

フォームを送信していただいた方には4/21(水)に一斉メールにて抽選結果をお伝えしております。

当日のご来場の際にこちらのメールを拝見しますので、すぐに提示できるようご準備をお願いいたします。

追加登録・変更について

「2020年度入学者用サークルオリエンテーション来場者抽選フォーム」は回答の受け付けを終了しましたが、全ての枠について、追加登録および登録内容の変更をすることができます。

なお、抽選フォームを送信していない方であっても、追加登録を行うことができます。

追加登録・変更を行う場合は、以下のフォームを送信してください。なお、このフォームは一度しか送信できません。

フォームはこちら

フォームを送信後、登録・変更内容が記載されたメールが送信されます。

こちらのメールに記載されている時間枠について、来場が可能となります。

なお、各時間枠には上限人数がございますので、こちらの追加登録・変更は先着順となっております。ご了承ください。

当日のご来場の際にこちらのメールを拝見しますので、すぐに提示できるようご準備をお願いいたします。

東大新歓2021